<お問い合わせはこちら>

btn_tel

0120-544-361

header-image
石川・金沢の出会い・婚活・結婚はココカラ。

石川県の婚活を成功させる方法(男性編)|ココカラ。縁結びの婚活ノウハウ

ココカラ。縁結びが「石川県の婚活を成功させる方法(男性編)」などの婚活ノウハウをご紹介します。ココカラ。縁結びでは、経験豊富な婚活アドバイザーが石川・福井・富山のお相手探しをサポート。「石川県の婚活を成功させる方法(男性編)」などの婚活ノウハウも多数ご紹介していきます。

石川県の婚活を成功させる方法(男性編)

石川県の婚活を成功させる方法(男性編)

石川県の男性は、「大らかでまじめ、おっとりで保守的なタイプが多い」と言われています。
加賀百万石で有名な石川県に憧れを持っている女性も多く、「是非、石川県の男性を紹介してほしい」という声もたくさん頂戴しております。

しかし、石川県の男性は純情で奥手な男性が多く、婚活中に女性から気に入っていただけたのに、女性の扱い方に慣れていないために、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうケースも少なからずあるようです。

しかし「ココカラ。縁結び」では、婚活のプロである婚活アドバイザーが、細かなアドバイスをさせていただくことで、そんな純情で奥手な石川県の男性の婚活を多数成功に導いています。

ここでは、「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーが男性に対して行っている、婚活ノウハウの一部をご紹介します。

身なりに気を使うこと

婚活中の男性のなかには、自分のことは棚に上げて「アイドルの○○に似ている女性が好き」とか「清楚なワンピースが似合う、おしとやかな女性が好き」などと、おっしゃる方がいます。
それでいて、ご自分は髪の毛に寝ぐせが付いていたり、ヨレヨレのシャツを着ていたりする方も。

「これまで女性に、身なりのことを言われたことがない」という方もいらっしゃいますが、何とも思っていない男性に、「もう少し、身なりを気にしたほうがいい」とアドバイスしてくれる女性なんていません。

何も、メンズファッション雑誌やライフスタイル情報誌のモデルのような着こなしを、おすすめしているのではありません。女性の方も、そんな高いハードルを設けていません。

普通に、「清潔感が感じられる服装」をしていただくだけで十分です。
むしろ、「オシャレ過ぎな男性」より「普通に清潔感のある男性」の方が、女性には好まれます。

ヘアカットも、普段は床屋さんという方も、婚活中は美容室でスタイリストさんのアドバイスを取り入れるのがおすすめ。

男性はメイクをしないでいいのですから、女性よりずっとラクなはず。
婚活中は男性も、普段より少しだけ、身なりに気を使うようにしてみてください。

ココカラ。縁結びの婚活スタイル

これまでの自分を変える

婚活中の男性のなかには、「無理しても、結婚生活は続かない。今のままの自分を受け入れてくれる人を待ちたい」とおっしゃる方がいます。
確かに、無理し過ぎても結婚生活は続きませんし、続けたとしても不幸になる可能性もあります。

でもこういう方の本音は、実は「今さら自分を変えるなんて、面倒くさい」だったりすることが多いのです。
せっかく婚活しているのですから、ある程度は「自分自身を変えよう、妥協しよう」と考えたいところなのですが、かえって「ここまできたら妥協できない」とさらに理想を求めてしまっているのですね。

しかし結婚とは、もともと他人同士のふたりが夫婦となり、家族としてともに生きていくこと。
時には多大な忍耐と妥協も必要なのが、結婚なのです。

「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーは、このような会員様を客観的に分析し、時にはご自身の考え方を変えるよう、アドバイスすることもございます。
ご自身では気付いていない欠点を、率直に指摘することもあります。
そして、そのようにアドバイスをさせていただいた結果、「指摘してもらって良かった」「おかげで、幸せな結婚をすることができた」と喜んでいただいております。

ぜひ一度、「ココカラ。縁結び」へご相談ください。お問合せをお待ちしています。

「聞き上手」になる

「女性と話すのが苦手」「女性に話がつまらないと言われたことがトラウマで……」という男性がいらっしゃいます。
確かに、自慢話が多かったり、発言が常にネガティブで、聞いている方が気が滅入る……という方も、なかにはいらっしゃいます。
そのような方には、正直にその点を指摘して改善していただくことで、婚活が成功したケースも多々あります。

しかしこのようなケースとは別に、なぜか「話にオチをつけなくちゃ」「面白い会話の引き出しをたくさん用意しておかなくちゃ」と身構えてしまっている男性も、たくさんいらっしゃいます。

女性は、そんなに面白い男性を望んでいません。
むしろ、「自分に共感してくれる男性」に惹かれる女性が多いのです。

面白い男性より、「なるほど!」「それはすごいね」「それは大変だったね」など、会話の要所要所で共感してくれたり、合いの手を入れることができる男性の方が、女性にはモテると言っても過言ではありません。

反対に、女性の話をさえぎって自分の話をしたり、相手の意見を否定して結論を言ってしまったり、良かれと思って対策を助言してしまうと、女性は「つまらない」と感じるもの。

女性と話をするのが苦手でも、女性の会話を聞き、たまに合いの手を入れるくらいなら、それほど難しくないはずです。

「ココカラ。縁結び」では、金沢市を中心に、石川県内で「年齢差6歳くらいがちょうどいい♪同世代個室パーティ」や「新密度UP!美味しい恋活パーティ」など、さまざまな婚活パーティイベントを開催しています。

まずはこのようなパーティイベントに参加していただき、「合いの手を入れる練習」をしてみませんか?

石川県の婚活パーティ・セミナー

石川県のデートスポットを知っておく

女性の側で「今日はどうしてもここに行きたい!」と言われた場合は別ですが、やはりデートは、男性側である程度は仕切りたいもの。

金沢城をはじめ、兼六園、金沢21世紀美術館など、石川県には名所がたくさんありますが、その時豆知識を少しだけ披露するのが、女性ウケが良いようです。

ただし、あくまで少しだけ披露するのがコツです。長々と話すと「自慢話」のようになってしまうので、気を付けてくださいね。

■兼六園
兼六園は、日本の三大名園のひとつ。金沢城の外庭として、5代藩主の前田綱紀以降、180年以上もの歳月をかけて造園された、3万5000坪の庭園です。
兼六園はパワースポットでもあり、根上松(ねあがりまつ)は、40数本の根がせり上がった松で「持ち株の値上がりが叶う」と言われていますし、龍石・獅子巌、虎石は「三名石」とされ、魔除けの効果があると言われています。

■恋路海岸
恋路海岸は、能登半島の珠洲市と鳳珠郡能登町の境付近に位置する能登町恋路にある海岸。恋路海岸は、助三郎と鍋乃の悲恋伝説が有名で、助三郎と鍋乃が寄り添う銅像もあります。

■金沢21世紀美術館
もともとは金沢大学附属中学校・小学校・幼稚園があった場所に、2004年に開館しました。

■金沢城
加賀藩主前田氏の居城。
本丸園地付近で感じられる豊富な植物や動物も、和やかなデートを演出するのにオススメですが、ライトアップコンサートなども開催されますので、イベント情報はこまめにチェックしておくことをオススメします。