<お問い合わせはこちら>

btn_tel

0120-554-361

header-image
石川・金沢の出会い・婚活・結婚はココカラ。

結婚相談所を利用するメリット|ココカラ。縁結びの婚活ノウハウ

ココカラ。縁結びが「結婚相談所を利用するメリット」などの婚活ノウハウをご紹介します。ココカラ。縁結びでは、経験豊富な婚活アドバイザーが石川・福井・富山のお相手探しをサポート。「結婚相談所を利用するメリット」などの婚活ノウハウも多数ご紹介していきます。

結婚相談所を利用するメリット

結婚相談所を利用するメリット

あるデータによると、恋愛結婚した夫婦とお見合いや結婚相談所を利用して結婚した夫婦では、恋愛結婚した夫婦の方が圧倒的に離婚率が高いそうです。

結婚相談所やお見合いで知り合った夫婦の離婚率が、これほど低い理由はどこにあるのでしょうか。

結婚相談所には、結婚する意識が高い人が入会する

あたり前のことですが、ココカラ。縁結びなどの結婚相談所は、「結婚したい」と思っている男女が集まるわけですから、男女問わず結婚に対する意識が高い人が訪れます。

したがって、結婚相談所で出会ったカップルは、恋愛中と異なり、最初から結婚後の幸せな生活をしっかりと考えて、結婚相手を選ぶので、「結婚後の生活」を具体的にイメージしているケースがほとんどです。恋愛結婚より離婚率が低いのも当然と言えるのかもしれません。

ココカラ。縁結びでは、第一印象を決めるプロフィール写真をプロのカメラマンが撮影します。
そして結婚を意識している男女が、この写真やプロフィールを見てお互いに気に入ったら、実際に会って話が進むことになります。

つまり最初からお互い結婚を考えたおつきあいができるので、結婚までのスピードが早いというわけです。

結婚相談所には、結婚する意識が高い人が入会する

アドバイザーのサポートを受けることができる

ココカラ。縁結びでは、「恋愛パーソナリティ診断」で客観的にあなたの性格を分析して、どうしたら魅力を引き出せるのかをアドバイスします。
実はこのような結婚相談所のアドバイザーの第三者の観点からのアドバイス、サポートは侮れないものがあるのです。

第三者の視点やアドバイスを受けると、自分自身を見つめ直し相手を冷静に分析することができます。また様々な角度から結婚を決める判断材料が生まれます。
結果的に「勢いで結婚する」ということが起きにくくなり、理想の結婚相手を見つけることができるのです。

実際、ココカラ。縁結びでは、婚活アドバイザーが紹介したり、「ココカラ。縁結び」が加入している、日本結婚相談所連盟の他の結婚相談所の会員から自分で申し込みをしたり、お相手から申し受けがきたり、入会者の4人に3人が入会1カ月以内に理想のお相手を見つけています。

アドバイザーのサポートを受けることができる

合理的に結婚を考えることができる

結婚相談所というと、「緊張してしまう」とか「出会いがない人が集まるのではないか」とネガティブにとらえる人もいますが、決してそんなことはありません。

結婚相談所には、最初から結婚を意識した男女が集まるので、経歴や長所、短所といった点や、これまでの経歴、プロフィールなど、ある程度お互いのことを知ることができ、体系的に合理的に結婚を考えることができるのです。

「結婚してから、相手の欠点が目に付くようになった」というのは恋愛結婚でよく聞く話ですが、結婚相談所では、相手の欠点についてあらかじめ把握することができるので、それが自分で許せる欠点なのか、許せない欠点なのか冷静に判断できます。

つまり結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔する可能性を、恋愛結婚と比較して格段に低くすることができるのです。

合理的に結婚を考えることができる

冷静に話を進めることができる

結婚相談所を利用すると、恋愛結婚と比較して冷静に結婚話を進めることができます。
結婚後の生活のうえで最も大切にする価値観や、将来的なビジョンについても、じっくり話し合うことができます。

現実的な人生設計を二人ですり合わせることができるので、冷静にスピーディに結婚するか否かのジャッジをすることができます。

冷静に話を進めることができる

ココカラ。縁結びのメリット

「ココカラ。縁結び」が加入している日本結婚相談所連盟の会員数は、全国で約60,000名(2018年9月現在)。
たくさんの相手を大量のデータの中から探せるため、それだけ選択肢を増やすことができます。

石川・富山・福井で出会いを探している会員様から、「これまで会ったことのないような、非常にいい条件の人と出会えた」という喜びの声が寄せられることも。

「ココカラ。縁結び」の使命は、石川・富山・福井の「結婚したい」と考えている皆様に、ふさわしいパートナーと出会っていただくこと。そしてその方々に結婚後も幸せな人生を送っていただくことだと思っています。

結婚は人生のゴールではありません。

「ココカラ。縁結び」は結婚後も幸せな人生を送っていただけるよう、会員の皆様に寄り添ってサポートをしていきます。

お気軽に「ココカラ。縁結び」へご相談ください。お問合せをお待ちしています。