<お問い合わせはこちら>

btn_tel

0120-544-361

header-image
石川・金沢の出会い・婚活・結婚はココカラ。

石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の6つの特徴|ココカラ。縁結びの婚活ノウハウ

ココカラ。縁結びが「石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の6つの特徴」などの婚活ノウハウをご紹介します。ココカラ。縁結びでは、経験豊富な婚活アドバイザーが石川・福井・富山のお相手探しをサポート。「石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の6つの特徴」などの婚活ノウハウも多数ご紹介していきます。

石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の6つの特徴

石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の6つの特徴

結婚したいと思っている人は、結婚をゴールにしてしまうため、「結婚相手なら、こんな人」というタイプを先にイメージしてしまいがちです。

でも結婚したいと思うなら、まず「結婚するということは、どういうことか」という結婚生活を具体的にイメージすることが大切です。
実際に結婚をしたら、その日から結婚生活が始まっていきます。
「どんな人と、どのような結婚生活を送りたいか」「パートナーとなった人と、何を作り上げていきたいか」というイメージを具体的に持つようにすると、婚活のゴールインは確実に早まります。

そして、あなたが「石川県の男性」と結婚したいと思うなら、石川県の男性が「結婚したい」と望む女性が、どのような女性かを知ることも大切です。

それでは、石川県の男性との結婚を成功させ、幸せな結婚生活を送るためには、どのような工夫や努力が必要なのでしょうか。ここでは、石川県の男性が「結婚したい」と思う女性・6つの特徴をご紹介します。

石川県の男性の結婚観・結婚生活

まず知っておきたいのが、石川県の男性の結婚観・結婚生活の理想像。

石川県の男性には「保守的」という印象がありますが、実際に控えめで人当たりが良く、優しく包容力のある男性が多いようです。
ただ、多少見栄っ張りなところがあり、なかなか本心を明かさないという面もあるため「一体何を考えているのか分からない」と感じるのも特徴のひとつ。
また、石川県の男性は、純情で積極的でない方も多いことから、「結婚どころか交際までこぎつけるのも、時間がかかる」という声も聞かれます。
そんな石川県の男性ですが、結婚した後は妻に協力的で頼りがいのある男性になるケースが多いようです。
それでは、石川県の男性と結婚すると、どのような結婚生活を送ることになるのでしょうか。

※性格や特徴、価値観、相性などには個人差がありますので、石川県の男性にはこんな傾向がある、とお考え下さい。

保守的で消極的

あるデータによると、石川県の男性は全体の半数近くが「家庭を持ち子どもを持つことは、自然のことである」と考えていて、結婚について保守的な考え方を持っていることが分かります。
石川県の男性は、穏やかで自分の意見を押し付けるようなこともありませんし、忍耐強い性格の人が多いので、精神的に安定した結婚生活を送ることができるようです。

育児には協力的

石川県の男性は、結婚すると家庭を大切にするタイプがほとんどです。
育児・しつけについても、『夫婦同じ程度の役割』と考えている男性が半数近くを占めているというデータもありますし、PTAや地域活動への参加も積極的に行うべきと考えている人が4割近くを占めているというデータもあります。
石川県の男性には、「家庭を守るのは妻の役目」と決めつけず、夫も積極的に家事や育児を行おうとする姿勢が感じられます。

離婚率は低い

石川県の離婚率は、全国で41位。
そもそも石川県の男性は、恋愛にもそれほど積極的でないため、浮気する心配がないというのも離婚率が低い大きな要因といえそうです。
ただし、石川県民は保守的で慎重な反面、「財産三分法」(※お金が溜まると、骨董品、不動産、商売に分散するという意味)という言葉があるほど、道楽好きな一面もあります。
結婚後に思わぬ散財をしないよう、夫婦で日頃からしっかりと話し合う習慣を持った方が良さそうです。

石川県の男性が「結婚したい」と思う女性・6つの特徴

保守的で恋愛に消極的な石川県の男性は、自分から積極的にアプロ―チするタイプが少ないようです。それでは、そんな石川県の男性に「結婚したい」と思わせる女性とはどんな女性なのでしょうか。

ここでは、石川県の男性に「結婚したい」と思わせる女性の6つの特徴をご紹介します。

1. 穏やかな女性

石川県の男性は、消極的でおとなしいタイプが多いせいか、女性にも穏やかなタイプを求める人が多いようです。
石川県の男性に「理想のタイプ」について聞くと、「仕事で疲れて帰ってきた時に、笑顔で迎えてほしい」「大らかで、一緒にいて楽しい女性がいい」という意見が多く聞かれます。

2. 尊敬してくれる・認めてくれる女性

石川県の男性は、保守的なタイプが多く「男性を家族の長として立ててくれる女性」を好む傾向があります。
結婚生活についても、「男性は、会社でしっかり働く、それを女性が支えて癒してあげるのが理想」と答える男性が多くいます。
しかし、前述したとおり基本的には「家事育児は、夫婦が同じ程度の役割を持つべき」と考えているので、「男女とも家事育児に参加するが、意識としては夫を立ててほしい」「家庭は、パワーチャージできる場所であってほしい」という意味合いを持っているようです。

3. 互いに成長し合える女性

結婚生活においては、どちらかだけが成長すると、夫婦関係のバランスが崩れてしまうことがあります。
石川県の男性も、結婚後も夫婦がお互い刺激し合い、夫婦共通の目標に向かって前向きに努力する女性を好む傾向があります。
長い結婚生活のなかでは、男女の違い、夫婦のそれぞれの意思を認め合いながら、足りない部分を補い、成長していくことはとても大切な要素といえるでしょう。

4. 安心して家族を任せられる女性

石川県の男性には、消極的ですがプライドが高いタイプもいるようです。そういうタイプの男性は、「自分が一家の大黒柱だ」「自分が家族を守っている」と実感することで、男性としてのプライドを満たし、自信を持ちます。
そして、「安心して家族のために仕事ができる環境を作ってくれる女性は、男性にとってもとても大切な存在」と考えています。
ですから、結婚したい相手に「安心して家族を任せられる女性」だと思ってもらえれば、きっとその人にとって、あなたは「なくてはならない存在」になるはずです。

5. 周囲とのいい人間関係を築ける女性

石川県の男性は家柄や伝統を重んじるタイプが多く、また友人や会社関係の人間関係も大切に考える傾向があります。そして、「結婚は本人同士の問題だけではなく、家同士の問題でもある」と考えるタイプも多いようです。
ですから、結婚相手の条件として「自分の親と仲良くなれそうな女性」と答える男性もたくさんいます。彼のご両親や家族、友人を紹介された時には、きちんと社交的な大人の対応をして、友好的な人間関係を築くよう努力することが大切です。

6. 甘えてくれる女性

これまで紹介してきた石川県の男性が求める女性像は、「しっかり者」のイメージが強いのですが、石川県の男性は、「時には甘えてくる可愛らしさ」も同時に求めています。
つまり、しっかりした堅実な女性と、甘える可愛らしい女性と両方備えたバランスが大切と言えそうです。
普段はしっかり者で頑張っている女性が、自分にだけ甘えてくる姿は、石川県の男性に「この人を一生守ろう」「大事にしよう」と思わせるのです。
「人に甘えるのが苦手」という女性も多いようですが、少し意識して肩の力を抜いてみるのも大切ですね。

石川県の男性と結婚する3つの方法

石川県の男性と結婚するためには、当たり前ですが「結婚したい」と思っている石川県の男性と出会う必要があります。
最近は婚活するために、SNSによるコミュニティや婚活パーティなどを利用する人も増えています。
今までと違うことにチャレンジするのは勇気がいることですが、いろいろな視点でいろいろな角度から考え、自分に合った婚活の方法を見つけましょう。

1. SNSの利用

今は、SNSでも婚活できる時代です。
インターネットを使った、コミュニティ機能がある婚活サイトは気軽に利用できます。
このような「婚活アプリ」は利用しやすいツールではありますが、気軽に利用できる分、相手との結婚への真剣度に温度差がある場合があります。
いわゆるネットトラブルに巻き込まれないようにするためにも、「婚活アプリ」を利用する時には、相手を見極め、慎重に相手探しを行うようにしましょう。

2. 合コン・パーティへ参加

合コン、友達の紹介、婚活パーティなどに参加するのもよいでしょう。
ただ、合コン、婚活パーティに参加する人の全てが、結婚したいと思っている訳ではないのが難点。
一度や二度うまくいかなかったからといって、すぐに諦める必要はありませんが、いくつかの合コンに参加してみて、うまくいかないなら、他の方法を考えてみましょう。

3. 結婚相談所への登録

結婚相談所への登録を「婚活で焦っているみたいに見られないか」とためらう人もいますが、いろいろな出会いがあっても、相手に結婚の意思があるかどうかを確かめるのはなかなか難しいのではないでしょうか。
婚活する女性にとっては、「結婚する気が、全くない男性」との交際は、むだな時間を過ごすだけ。そんな場合には、やはり結婚相談所への登録がおすすめです。

結婚相談所の会員は、身元がしっかりしていますし、何よりも結婚に対して真剣な人たちが登録しています。
早く婚活を卒業して、石川県で幸せな結婚生活を送りたい、という人には最短ルートといえるでしょう。

石川県の男性が「結婚したい」と思う女性・まとめ

以上、石川県の男性が「結婚したい」と思う女性の特徴についてご紹介しました。

「ココカラ。縁結び」では、専任の婚活アドバイザーがお相手探しからお見合い、プロポーズ、ご成婚までを二人三脚でサポートしています。「石川県で結婚しよう」「石川県の男性と結婚したい」と思ったら、是非一度「ココカラ。縁結び」にお問い合わせ下さい。