<お問い合わせはこちら>

btn_tel

0120-544-361

header-image
石川・金沢の出会い・婚活・結婚はココカラ。

石川県の婚活を成功させる方法(女性編)|ココカラ。縁結びの婚活ノウハウ

ココカラ。縁結びが「石川県の婚活を成功させる方法(女性編)」などの婚活ノウハウをご紹介します。ココカラ。縁結びでは、経験豊富な婚活アドバイザーが石川・福井・富山のお相手探しをサポート。「石川県の婚活を成功させる方法(女性編)」などの婚活ノウハウも多数ご紹介していきます。

石川県の婚活を成功させる方法(女性編)

石川県の婚活を成功させる方法(女性編)

城下町の金沢市を中心に伝統文化が発展し、その文化が今もしっかりと受け継がれている石川県。
能楽の加賀宝生や加賀友禅、金沢漆器、大樋焼をはじめ、輪島市の輪島塗、加賀地方の九谷焼などの芸術性の高い伝統工芸は、石川県が誇る文化であり、世界に誇る芸術品です。

石川県の女性のなかには、加賀友禅を加工したヘアアクセや九谷焼のジュエリーなど、上手におしゃれに取り入れている方も、たくさんいらっしゃいます。

石川県は雨や雪がよく降る地域で、年間を通して紫外線が弱いため、肌がとてもきれいな方が多く、和の伝統工芸品がなおさら良く映えて、絵になります。

さらに、石川県の女性は普段の生活が贅沢とか派手ということがなく、控えめであるという特徴もあります。そのためか、離婚率の低い県ランキングでは常にベストテン以内。

「ココカラ。縁結び」では、婚活のプロである婚活アドバイザーが、細かなアドバイスをしながら、しっかり者の石川県女性の婚活をサポートしています。

ここでは「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーが石川県の婚活女性に対して行っている、婚活ノウハウの一部をご紹介します。

第一印象には最大限の注意を

出会った時の印象、特に挨拶は大切です。

人間は、最初に会った時の印象、いわゆる第一印象に想像以上の影響を受けます。
声が小さかったり、聞き取りにくい声だったりすると、それだけで無意識に「付き合っていくのがめんどくさそう」と感じてしまう人もいるほどです。

ですから、初めて会った相手と話す時には、相手が聞き取りやすい声で話すことを意識しましょう。
静かな場所であれば、少し声を落として、にぎやかな場所であれば、相手に少し近づいて声のトーンを上げる、というほんの少しの配慮でも、相手に与える印象は変わります。

「初対面の人と話すのは苦手」という方も大丈夫!
意識してゆっくりと話そうとするだけで、落ち着いて聞き取りやすい声になります。

言うまでもありませんが、いい年して「そうなんですかぁ」「ありがとうございますぅ」など、語尾を延ばすのは禁物。
年相応の落ち着いた話し方で、句読点を意識して適度な間をとりながら、話すのがおすすめです。

メイクや服装も派手すぎず地味過ぎず、適度なバランスを心掛けましょう。

石川県の結婚相談サービス よくある質問

 

イメチェン&ギャップの演出

石川県は、もともとおしゃれできれいな女性が多いですが、婚活中はいつものメイクを少し変えたり、髪型や服装を変えるのもおすすめです。
ヘアアレンジがうまくいっているだけで心境や思考が変わり、いつもより積極的になれたりする心理効果も。

イメチェンは、ほんの少し意識するだけでも効果がありますが、時にはガラリとイメージを変えてみるのも、効果があります。

例えば初めて会った時にはボーイッシュな服装だったのに、2度目はワンピースで清楚な女性らしい服装だったりすると、イメージのギャップで特別感を演出することができます。

とはいえ、毎回服装やヘアスタイルで「ギャップ効果」を演出すれば良いというわけではありません。そんなことを続けていたら疲れてしまって、婚活も続かなくなってしまいます。

イメチェン以外にも「ギャップ効果」を演出する方法はいくつもあります。

例えば、普段はハッキリと意見を言う気の強いイメージだった女性が、映画を見てふと涙を流したり、困っている人に気遣う姿勢を見せたり……。そんな行為でも十分「ギャップ効果」は演出することができるのです。

「私には、とてもそんな演出は出来そうにない」とご心配の方も、どうぞご安心下さい。
「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーは、婚活のプロです。
無理せずさりげなくできる演出や方法を、しっかりとアドバイスいたします。

ココカラ。縁結びの婚活スタイル

 

「脈ありサイン」を送る

世の中のほとんどの男性は、鈍感で単純です。

直接、言葉で「あなたの事が好きです。」とまで言われないと、全く気持ちに気づかない鈍感な男性もザラにいます。

ですから、もしその男性のことをいいな、と思ったのなら、女性であるあなたから色々な方法で好意を示す事をおすすめします。

じっと目を見る、目をそらす時間を2秒遅らせる、とびきりの笑顔で挨拶をする、さりげなくボディタッチする……。
その男性のタイプによって、効果のある「脈ありサイン」は、いろいろあります。

「脈ありサイン」は、相手に自分の気持ちを気づかせる以外にも、「相手に好意を持ってもらえる」という効果もあります。

人に好かれて迷惑に思う人は少ないもの。婚活中の男性ならなおさらです。
つまり、「好意を持っていること」を先に示すことで、相手にも好意的になってもらうことができるのです。

「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーは、そんなほんの少しの演出方法までアドバイスをすることも。

「ココカラ。縁結び」の婚活アドバイザーは会員様を客観的に分析し、どうしたら気持ちに気づいてもらえるか、どうして今まで婚活が成功しなかったのか……ご自身で気づいていない欠点を、率直に指摘することもございます。

しかし、そのアドバイスの結果、「指摘してもらって良かった」「おかげで、幸せな結婚をすることができた」と喜ばれる声も多くいただきます。

ぜひ一度、「ココカラ。縁結び」へご相談ください。お問合せをお待ちしています。

ココカラ。縁結びの「お客様の声」

モテなくても気にしない。どうせ結婚相手は「1人」

「今まで男性からモテたことがなくて……」と、婚活することに自信が持てず、婚活中、常に緊張している女性もいらっしゃいます。

しかし、モテるように見えていた女性も、実は「盛り上げるのが得意な女性」だからチヤホヤされていただけということもあります。
モテる、モテないの概念は元々曖昧なものなのです。

それにどうせ結婚する相手は1人なのですから、複数の男性からモテても、意味はありません。
つまり婚活においては、最大の成果が「1人と結婚すること」であり、最悪の結果が「ゼロ」なのです。
今まで付き合ってきた人の数が多くても少なくても、今までモテてきてもそうでなくても、結果は1か0(ゼロ)なのです。

「ココカラ。縁結び」では、金沢市を中心に、石川県内で「年齢差6歳くらいがちょうどいい♪同世代個室パーティ」や「新密度UP!美味しい恋活パーティ」など、さまざまな婚活パーティイベントを開催しています。

今まで男性と付き合ったことがないという方も、まずは男性慣れをするために、「ココカラ。縁結び」のイベントに参加してみませんか?
もしかしたら、そのなかにあなたの「たった1人の結婚相手」が参加しているかもしれません!

石川県の婚活パーティ・セミナー

友人同士で協力し合う

「ウィンザー効果」というマーケティングの手法をご存知でしょうか。
これは心理学の一つで、人間は本人からの情報よりも、第三者から伝え聞くいわゆる「うわさ話」や「クチコミ」の方を、より信じてしまうという心理現象のことです。

ミステリー小説「伯爵夫人はスパイ」に登場してくるウィンザー伯爵夫人の「第三者のほめ言葉はどんなときでも、一番効き目があるのよ。」というセリフにちなんで、「ウィンザー効果」と呼ばれています。

例えば、Aさんという上司が、あなたに直接「私は、あなたをとても評価している」と言うのと、他人から「Aさんは、あなたをとても評価していて、いつも褒めているよ」と言われるのと、どちらが信じられますか?

もちろん、直接褒められることも嬉しいですが、第三者を介した情報だと、より信憑性が増すと思いませんか?

もし友人同士で婚活イベントに参加したり、交際相手を友人同士で紹介し合う時にも、ぜひこの「ウィンザー効果」を活用してみてください!

「○○ちゃんが、とても褒めていた」とか「○○ちゃんは、こんなに家庭的な魅力がある」などお互いでフォローすると、相手にいい印象を持ってもらうことができます。
自分で「私は家庭的です」とアピールするより、第三者から「○○ちゃんは、とても家庭的なんです」と言ってもらう方が、強く印象づけることができますよ。

石川県の結婚相談サービス ご成婚までの流れ

石川県の婚活パワースポット

石川県には、婚活パワースポットがたくさんあります。
石川県の婚活中女子の皆さんは、婚活パワースポットや縁結び神社で良縁を願うのもいいかも♪

■兼六園(けんろくえん)
実は兼六園はパワースポットでもあります。40数本の根がせり上がった根上松(ねあがりまつ)は、持ち株の値上がりが叶うと言われていますし、
龍石・獅子巌、虎石は「三名石」とされ魔除けの効果があると言われているので、悪運を排除して良縁を招くパワーを授かることができるかも!?


■恋路海岸(こいじかいがん)
婚活パワースポットとして人気のある恋路海岸。恋路海岸から見附海岸に続くビーチは「えんむすびーち」として地元の人に親しまれています。
能登半島の珠洲市と鳳珠郡能登町の境付近に位置する能登町恋路にある恋路海岸は、助三郎と鍋乃の悲恋伝説が有名で、助三郎と鍋乃が寄り添う銅像もあります。

■気多大社(けたたいしゃ)
気多大社は、石川県羽咋市寺家町にある神社。
その名のとおり「気」が多く集まるとされるパワースポットで、特に縁結びにご利益があるとして、全国の婚活中の女子に有名な、縁結びパワースポットです。

ご祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、またの名を大国主神(おおくにぬしのかみ)ですが、この大国主神の妻が、素戔嗚(すさのお)尊の娘でさまざまな難題を解決して、大国主神と結ばれた須勢理毘売命(すせりびめのみこと)であることから、「縁結びのパワースポット」として有名になりました。

■白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
石川県白山市三宮町にある神社で、通称「白山さん」「白山権現」「加賀一の宮」「白山本宮」。
ご祭神は白山比咩大神(しらやまひめのかみ)(または菊理媛神・くくりひめのみこと)で、黄泉の国との境界で対峙する伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)のふたりを仲裁した神といわれています。
そしてこの仲裁をさせたエピソードから、白山比咩大神(菊理媛神)は、縁結びの神とされるようになったと言われています。