<お問い合わせはこちら>

btn_tel

0120-554-361

header-image
石川・金沢の出会い・婚活・結婚はココカラ。

婚活女性が結婚相談所を選ぶと良いワケ|ココカラ。縁結びの婚活ノウハウ

ココカラ。縁結びが「婚活女性が結婚相談所を選ぶと良いワケ」などの婚活ノウハウをご紹介します。ココカラ。縁結びでは、経験豊富な婚活アドバイザーが石川・福井・富山のお相手探しをサポート。「婚活女性が結婚相談所を選ぶと良いワケ」などの婚活ノウハウも多数ご紹介していきます。

婚活女性が結婚相談所を選ぶと良いワケ

婚活女性が、結婚相談所を選ぶと良い理由

多くの女性は「そろそろ結婚したい」と考えた時、もしそのとき誰かと付き合っているのであれば、その相手とどうやったら結婚できるのかを考えますし、付き合っている相手がいないのであれば、周りの独身男性のなかから「好きになれそうな人」「価値観が合いそうな人」を探そうとします。

けれども、周りの独身男性もあなたと同じように「結婚したい」と思っているとは限りません。なかには、結婚に全くメリットを感じていない男性や「女性と付き合いたいとは思っているが、しばらく結婚はしたくない」と考えている男性もいるでしょう。

このような男性を「結婚する気」にさせるのは、至難の業。

もしあなたも、真剣に結婚したいと考えていない場合は別ですが、「結婚を全く考えていない男性」といつまでも付き合っていても、結婚が遠ざかるだけです。

だからこそ、結婚したい女性は結婚相談所を賢く利用して「結婚を真剣に考えている男性」と出会うことが、結婚への近道なのです。

「結婚を全く考えていない男性」と付き合うのは時間の無駄

世の中には、「今は結婚する気が全くない」という男性や「結婚をすること自体にメリットを感じていない」という男性が一定の割合で存在します。

なかにはいろいろな女性と体の関係を持ちたいだけで、特定の女性と結婚することに全く魅力を感じていない男性もいます。

このような男性は、「愛している」とか「好きだ」とかいう言葉を平気で口にして熱心にアプローチしてきますが、恋人になっても今を楽しみたいだけで、結婚する気が全くない場合が多いのです。

もちろん「いつかは結婚したいと思っているけど、今は結婚したくない」という男性もいます。

このような男性は、前述した「今を楽しみたいだけで、結婚する気がない人」よりは結婚する可能性はあるものの、「いつか誰かと結婚するだろうけれど、今はしたくない」と考えているので、ある程度年齢を重ねた女性と付き合うことに躊躇したりします。

なぜなら、「今すぐ結婚はしたくない」と考えているので、ある程度年齢を重ねた女性と付き合って、結婚を意識するのが嫌だからです。

結婚を真剣に考えている男性に出会える確率

結婚を真剣に考えている女性は、最初から「本気で結婚を考えている男性」と出会うことが結婚への近道になります。

けれども会社と家の往復だけの生活では新しい出会いなどほとんどありませんし、交友関係がそんなに広くない人の場合、そのなかから「本気で結婚を考えている男性」と出会える確率は、かなり低いと言わざるを得ません。

かつての日本では、結婚相手を紹介されてお見合いするのが普通で、多少本人同士の気が乗らない場合でも結婚が成立していました。

しかし現在は、自ら積極的に出会いの機会を見つけないと、出会いのチャンスは訪れません。
「結婚は自然にするもの」「恋愛の延長線上に結婚はある」という理想を持ち続けていると、出会いはいつまで経っても訪れないのです。

結婚相談所で出会う男性の特徴

結婚相談所で出会う男性は、いうまでもなく「結婚したい」と考えている男性です。
結婚したいと考えている男性は、真面目に仕事に取り組み経験を積んでいて、そのほとんどが仕事も安定していて社会的な地位を確立しています。

彼らが求めていることは「結婚して社会的ステータスを得ること」そして「家族をつくり、ともに人生を歩むこと」です。

なかには独身にさみしさや疲れを覚え、「そろそろ落ち着きたい」と思っている人もいますが、そういう人も「結婚を真剣に考えている男性」であることは確かです。

「結婚に全くメリットを感じていない男性」や「いつかは結婚したいと思っていても、今は結婚をしたくない男性」と付き合うと、高度な駆け引きが必要になりますし、結婚できないまま別れることも考えられます。

けれども「結婚を真剣に考えている男性」と出会うと、そんな駆け引きなどしないで驚くほどすんなり結婚ができた……というケースも多いのです。

ですから結婚したい女性にとって、結婚相談所で「結婚したいと考えている男性」と出会うことこそが、結婚への近道といえるのです。

石川・富山・福井の婚活は「ココカラ。縁結び」で

「ココカラ。縁結び」が加入している日本結婚相談所連盟のデータベースに登録されている「結婚を真剣に考えている男性」は、しっかりとしたご職業に就いている会員が多いため、安心して婚活することができます。

「ココカラ。縁結び」のサービスを使って結婚相手をご紹介することもできますし、「ココカラ。縁結び」主催の「婚活パーティ・イベント」に参加していただくこともできます。またご自身で、豊富なデータベースからお相手を検索していただくこともできます。
あなたのペースに合わせ、経験豊富な婚活アドバイザーが婚活スタイルをご提案します。

「ココカラ。縁結び」の使命は、石川・富山・福井の「結婚したい」と考えている皆様に、ふさわしいパートナーと出会っていただくこと。お気軽に「ココカラ。縁結び」へご相談ください。お問合せをお待ちしています。